八月十一日   はちがつになりましたね。


 そこそこライトゲーマーなオンナスキーさんですね、こんばんは。



 【MHF】
 ゲーム友達さんに何かいいゲームないのん?って尋ねた答えがMHFだったので、MHFを始めました。

 7月27日から始めて、2週間くらいでHR93まで上がっています。

 別に廃人のようにプレイしてたってわけではなく、MHFには時間をリアルマネーで買えるとっても良いシステムがあるおかげなのです。カプ畜うめぇ。(カプ畜→カプコンの家畜の略)

 アイマスのDLC以降、ゲームに関する金銭感覚が順調におかしくなってる気がしますが、昔のSFCのゲームって1本1万円以上したって考えると、そんなに高い買い物でもない気がします。むしろ、なんでも無料でできる今がおかしいと捕らえるべきですな。あー早く課金装備が箱版でも解禁されねーかなぁ!3000円で武器追加とかお得ですよね!ね!


 【発声】
 教室で喋る機会が無くなって発声練習とかする場が無いので、いつも移動中に車の中で大声で喋ったり歌ったりしている。走行中の車から声が聞こえた経験があんまりないので、車っていう空間は防音性が高いのだろう、しかも走行中ならば尚更だろうと踏んでの行動なのだけれど、実際の所どうなんだろうか。

 窓閉め切ってりゃ外の音も結構小さくなる…けど、決して聞こえなくなるわけじゃないよなぁ、逆も然りか?

 結構音が漏れてたりして、あの運転手すげぇ大声だしながら運転してんなぁ、可哀想にって思われてたりしたらどうしよう。らめぇ、興奮しちゃう。



 そんなこんなで、雄島亭は防音な車を草葉の陰から応援しています。





>「すわれいむ」を「吸われいむ」と脳内変換してしまって、クリックしてから数秒ドキドキしてしまいましたorz
漢字変換直せば「座れ霊夢」ですね、あながち間違ってない。

>おおなさけない すっかりニコ厨になってしまって
ニコ厨になってとか何を今更。むしろ今は少し距離置いてるくらいですよ。

>もう世間では夏休みなんですね。最近は自宅の警備が忙しくて、夏休みなんて関係ないですよ。あー、忙しい忙しい。
マジ自宅警備の勤務はサービス残業が多すぎて困るよね。僕も一時期やってたから知ってるよ。

>歯、歯が痛い! ポップコーン食べてたら爆ぜてないの噛んじゃって、奥歯がく・だ・け・た? 痛いお(´;ω;`)ブワッ
 大凶……大凶だからなのね!
大凶だからですね。間違いない。しかし、奥歯が砕けるって、どんなダイナミックな噛み方したんよ?ポップコーンなめてっと痛い目にあうぞ。

>夏の扉絵はやはり水着だと思うんだ。
何のことを指してるのかは分かりませんが、水着はよいものですね。そこは認めるよ。

>夏休みに学校行って何してるんですか?あと、本当に教員免許持ってるんですか?
教員免許なんて持ってないエア教員なんで、私の言うことは話半分くらいに聞いておかないといかんですよ。嘘八百二枚舌な世界、それがネット。

>別に童貞乙って言われてもいいじゃん。童貞なんだし。
お、お前が俺の何を知ってるってんだっ!どどどどどどど童貞ちゃうわい!

>乳 胸 おっぱい ! 嫌がられるとやりたくなりますね(ガキ はい、ruiですw とりあえず・・・大学の単位ください。 あ、絵GOOD JOBです★
大学の単位は大学の先生からもらってください。非常に残念なことに、私には授与権がないのです。絵は別にこのサイトのために描いてるわけじゃないんだからねっ!

>フォントが大きくなって、ふぉんと見やすくなりました。なんちって。
うわぁ、おもしろいなぁ、本日のベスト拍手米認定ですね!

>実況楽しみにしています。バッド回収がどこまで行くか楽しみです。あの部長に惚れました。おまカフェもそのうちやってくださいね。
バッドエンドは全て拾うくらいの勢いでやりますぞ!幸いにして選択肢の数そんな大したことないんで、シーン100%なんてのは最初から狙ってませんが、17個エンディング拾うことのほうが楽勝です。それより、グッドエンドのほうがいきなりベストエンドとか拾ってしまわないかが不安なくらい。おまカフェは…まぁ、気が向いたらな。

>ダブルキャスト実況、BADENDになったら、編集で理保ちゃんの例のボイスいれてくれないかなぁー。 とか思う、みゃーもさんなのでした。
お望み通り、入れました。毎回毎回やってパターン化すんのもなんとも面倒なんで、まぁたまには。

>あついっすねえ。チューペットでも食わないかい?
ごめん、僕はあずきバーを選ぶよ。

>ヘイヘーイヘヘーイヘイヘヘーイ(*・∀・)○彡
何かいいことあったのかい?

>オンナスおにいちゃんの・・・おっきいよお! きっと同ネタ多数ですね!^^ 夏休み欲しいなと思ってた事もありましたが、社会人になって今更一ヶ月も休み貰ったら何に使えばいいのか分からないな……学生のころなんて毎日のようにプールに行ってた記憶しかないわ
お前だけだ。お前だけ。一ヶ月休み貰ったらやりたいことだらけで、困っちゃいますぜ。絵描いたりゲームしたり動画作ったり生したり、充実した毎日送れそう。全部インドアなのが問題だけれど。

>順調に趣味にお金をつぎ込んでいるようでなによりです。拍手の心理テスト全然嬉しくないよ!
心理テスト当たってるんだから嬉しくなろうよ。趣味はお金つぎ込むものです。でも、私の趣味は一度つぎ込むと、しばらくはそれだけで過ごせるのでとても良い趣味。長い目で見れば投資だぜ。

>葉月報告の日付が違ってるとか、色々本文につっこみというか合いの手を入れたいこともあったりしたのでここに書こうと思ったんですけれども、「それってストーキングじゃないか」という事に気がついて、ストーキングをすることにしました。…。8月1日はヨシミのモデルになった人の娘さんのお誕生日なんですけれども、どうしましょう。何もしませんけど。
ストーキングありがとうございますってのも何か変なので、つきまとわないでしょね!って言っておきましょうか。ヨシミさんのモデルになった人の娘って、結構関係が複雑ですね。娘ちゃん誕生日おめでとう!10日くらい過ぎたけれど。

>連日暑いですね! おかげで僕の脳みそはとろけてしまいましたよ! あ、もともと?
もともとですね。間違いない。

>無限キャベツといえばけよりなですよね!
 ところで、すわれいむ、とは諏訪の霊夢。ということで風神録の霊夢さんですか?
けよりなのは無限キャベツっていうか、キャベツ?です。すわれいむ→すわってるれいむ。見たまんまなんで変に頭を働かせなくても大丈夫なんだぜ!

>ドリクラZEROでは女の子にバナナを食べさせることが出来るらしいですね。先生の股間のバナナは皮かむりですか?ドリクラZEROを先生にプレゼントしたいので、住所とクレジットカード番号を公開してください。
ドリクラZEROには今一つ購入意欲が沸かないので、まぁ、ノーセンキューだ。僕にそんなプレゼントする余裕があるなら、その労力を使って、クレジットカードの両面を写真に撮って僕に渡してくれたまえ。それで地球が救われる。

>ゲーセンでバイトしてんですが、近所のガッコのせんせーたちが見回りに来ます。スケベビッチせんせーも見回りとかしてるんですか?
学校によりますな。中学校とかならやるんでないでしょうか。小学校はしたりしなかったり。夏休みとかだったりしたら、早く帰るための口実的な部分があったりします。定時より少し早めに学校を出て、校区内のポイント見て回って、生徒指導しつつ帰る。みたいな流れ。

>ダブルキャスト実況その4を携帯で見ようとしたら、「一部の人に不適切な内容で云々」ということで見られませんでした。先生のエッチ☆
暴力とかそういう方面じゃないかしらねー。やるドラってバイオレンスだし。僕の実況自体は結構普通ですよ。

>今日誕生日です祝ってください。あ、更新で結構なんで。あと大吉ありがとうございました。 rui
おめでとうおめでとう。プレゼントに、胸から痩せるサプリとかそういうのを送りたいんだけれど、見つからなかったのでまぁいいです。誕生日に大吉だなんて、一年がハッピー間違いなしですね。

>ダブルキャストの実況楽しみに見させていただいています。もちろん生放送の方も見れるときには見ています。オンナス様の実況は、小学生の頃友達の家でわいわいやりながらゲームやっている感覚ですごく懐かしく楽しいです。これからも実況やMAD楽しみにしています。
私もそういう感覚目指して頑張ってます。そういう感覚を求めるならばgdgd感は数倍ですが、生のほうの実況のほうがそういう感覚はより強いかもしれません。コメントが賑わってくれるからですね、本当にありがたいありがたい。

>あせもが凄い事になってます!!!!
ちゃんと清潔にしとけよ!あと、酷くなるといかんからなんかお薬とか塗っとけ。

>HDDが予兆もなしに突然死しました! 予備があったからいいものの……
 それはそうと、なぜかヨシミさんのマネをしてしまいますよ! まったくまったく!
HDDの突然死って、中のデータも死亡ってことですよね。もし作業中とかだったらショックでかいことになりそうでやんすわ。普段からバックアップとかとりながらやるほうでもないので怖いですね!まったくまったく!

>二学期制のうちの学校は来週やっと期末テストですよ。クーラーが効かない教室で授業なんで暑いことこの上ない。先生の力でどうにかできませんか。
二学期制でも遅いほうだと思いますけどね、それは。北海道とか?35度超える中で授業とかやる方にとっても受けるほうにとっても良くないので、夏休みってかなり大事だなぁと思うのです。僕にできることは、そんな大変な目にあう君を優越感に満ちた目で見ることだけだよ……無力な自分が悔しいっ。

>AKB48を えーけーびー よんじゅうはち だと思ってたよ……
プププー。今時それはないわー。おじさんでも分かりますよそれは。それにしても、2chで結構嘘人気呼ばわりされてたユニットなのに、いつのまにやら、国民的アイドルユニットにまで成長してますね。人数多すぎて人間覚える気がしないトコとかはモー娘。の比ではありませんので興味ないですが。

>放置が始まったかな?
ダブルキャスト実況にMHFにあとリアルの用事とか色々重なると、ここがストップします。良いことだと思っておいて下さいな。



BGM 【げいおん!!2期OP】 MO!HO!MANIAC 【歌ってみた】
いい感じにテンション上がる。